hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

月曜日

渋谷のカプセルホテルで寝たり起きたりを繰り返して10時半くらいに起きた.もう1泊することにして,ついでに,いいほうの部屋にしてみた.500円払うと高級カプセルになる.どうでもいいけど渋谷のカプセルホテルだいぶ荒れててエレベーターに全裸のおっさんが立っててそのまま風呂場までエレベーターで垂直移動してくる.ふつうに暮らしてると全裸で垂直に移動することはないよね.

前日におすすめされてたので原美術館に行った.東京来るとほぼ毎回見に行ってて,一番通ってる美術館かもしれない.写真やってて,サントリーホールの写真がよかった.検索したら作者のサイトで公開されてたので見てください.それか原美術館行くと見れる.行って見てほしい.

Martin Liebscher: Suntory Hall, Tokyo

渋谷に戻って,疲れてルノアールでバドワイザー飲みつつ日記書いたりコード書いたりしてた.朝からなにも食べてないけど,前日の肉がだいぶきつくて,とくにおなかすかなくてすごい.書きかけでほったらかしにしてたコードをなんとかリリースまでできてよかった.

夕方ごろに友達が起きてやってきて,昭和っぽい安い店に行った. 薄利多賣半兵ヱ.ひどい名前.ビール的なやつがビールじゃなくて,日本酒とかウーロンハイとか飲んでた.焼き鳥2本,きゅうり,トマト,みたいなダイエット中みたいなのを食べて2人で1800円くらい.帰りに飴もらえた.すごい混んでて帰りぎわ外の階段でずっと待ってる人たちがいてびっくりした.

フバさん呼んでみたらいらっしゃるそうなのでいいかんじの店に移動したらアンチポップさんがいらっしゃって,偶然会ってしまって渋谷狭い.22時くらいまで日本酒飲んで解散した.石油王とお見合いして結婚するみたいな話をしてた.その気持ちはわかる.

プレミアカプセルホテルはちょっと広かったのと,最上階だからかちょっと静かだった.とはいえろくに寝られないことには変わりない.