hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

引っ越し成功

まえの家がボロすぎて暮らせなくなってきたので引っ越した.

新居はカーテンレールがあるのが特徴の良い家.風呂とトイレが倍になったり,浴室乾燥がついてたり,コンロ2口になったり,ありとあらゆる点でよくなった.唯一よくないのが押入からクローゼットになったことで,押入には布団とか絵の箱とかテントとかわけわからん物を収納できてたけど,クローゼットには収まらない.服を構造化して収納する棚みたいなのがあればよい気がする.いま乱雑に投げ込んでいてどこに何があるかわからない.

そういえば,和室ではなんでも押し入れに収納するけど,洋室ではそうでもない気がする.気のせい? ベッド出しっぱなしでいいけど布団はしまいたい,みたいな.クローゼット狭くて布団しまえなくなってしまった.あと,ベッドは壁に寄せるけど布団は部屋の真ん中に敷く気がする.

冷蔵庫ぜったい運べないと思ってたけど,会社の人や暇な学生に手伝ってもらってなんとかなった.最初ひとりでリュックに荷物を詰めてちまちま運んでて,あと6往復くらいで終わるかな,とか言ってたら,車出していただけて,1往復で済んだ.車はすごい.車は車輪があってすごい.

 

https://instagram.com/p/-VySMDRGkD/

カーテンレールに全てを託した