hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

YAPCでベストトーク賞いただきました #yapcasia

国内最大級の技術カンファレンスであるYAPC::Asia Tokyoで発表して、なんとベストトーク賞をいただきました。

まさかんなことになるとは!!ありがとうございます!!!

資料作ってるときは、こんな話ぜんぜんおもしろくないのでは、とか、発表時間たりないのでは、とか、なにかと不安でしかたなかったけど、意外とうまくいった。

オブジェクト指向やドメイン駆動設計を使って、ていねいにモデリングすれば、最高のソフトウェアを作れるっていう話をして、共感いただけたようでうれしい。

賞品でSurface 3とかKinectとかもらえるようなので、特定の踊りをするとデプロイが始まるとか、ロールバックの踊りとか、そういうものを作りたい。

instagram.com


発表資料はきのうの日記に貼っています。hitode909.hatenablog.com


今日のTシャツはこれです。めっちゃかわいいと思う。XLならまだ在庫ありそうで、ぼくが着てたのもXLでした。hatena.stores.jp


今年のYAPCは会場広くてネットも速く快適に過ごせた。スタッフのみなさまありがとうございました。

感想