hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ヨーヨー進捗

最近また練習してる。
さっき突然Magic Dropできるようになった。去年の六月くらいにしばらくできてたけど、なんか変な癖がついて、一年近くできなくなってた。他の技は着実に習得できてるけどこれだけずっとハマってた。右手の周りをヨーヨーがくるっと回るのだけど、なぜ回るかという意識が足りなかった。ヨーヨーを右のほうに流すのと行き違いに、右手の人差し指で紐を二本とも押さえると、その摩擦で?くるっと回ることが分かった。あとは、手前の紐に乗せれば完成。ここまでできたら、Shockwaveは簡単。How to do Magic Drop and Shockwave Yoyo Tricks - YouTube

狭い賃貸住宅で金属製のヨーヨーで遊んでたけど、あちこちぶつかってよくないので、プラスチックのヨーヨー買った。だいたいプラスチックで、外側のほうに金属がついてる。軽くてひゅんひゅん言ってて小気味好い。

https://instagram.com/p/4yAPxHRGrv/
プラスチックのヨーヨー買った

7800円くらいで、持ち歩くにもほどよいので、みんな買えばよいと思う。
ヨーヨー :: ヨーヨーリクリエーション :: トライアド -