hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

UNIX

行単位の操作を行うには、UNIX的世界観で暮らすと便利
そこから外れると苦労する
ソースコードを対象に何かするには、行単位の操作ではなくて、ソフトウェア的な単位で操作できるとうれしい
トークン、ステートメント、メソッド、クラス、など
git grepに関数単位で検索する機能あるけど、ヒューリスティックに出してるように見える
ちゃんとやるにはソースコードをパースするか、Javaとかならクラスファイルを解析とかする必要がありそう
CPAN全文検索を作ろうとしてソースコード全部ダウンロードするところまでやって飽きたけど再開したい