hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

#納豆に何入れたら一番おいしいか選手権

関西の人は納豆食べないみたいな話があって、その証拠にうちの父は食べない。卵かけご飯を食べる。弟もそうだったような。僕と母は食べる。僕は頻繁に食べてて、朝ごはんはなぜか納豆ご飯とミルクティーという感じだった。納豆食べない人、給食にも出るので、食べない人は大変そう。最近の人は食べるのかな。
納豆に入れるとおいしいものを紹介します。

卵は基本という感じで入れる。納豆混ぜて、醤油とか辛子とか一通り入れてから、卵を割って混ぜる。

わさび薬味

こっちは、完成した納豆ご飯にふりかける。わさび薬味は、ふりかけっぽいけど、本来薬味として作られているので、ハードコアな味でうまい。単にご飯にかけるだけでもうまいのでおすすめです。
わさび薬味 46g

君だけの最強納豆を投稿しよう

選手権やってるらしいので、皆様も納豆レシピを投稿されてはいかがでしょうか。納豆パンっていうのを試したことがあるけど、それはイマイチだった。そういう話を聞きたい。