hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

そういえば去年枕買った。Amazonで一番売れてる5000円くらいの西川のやつ。真ん中が凹んでて、左右が高くなってて、横向いて寝るとちょうど高くなって人体にフィットする。毎日睡眠するだけで満足感がある。
オーダーメイドのやつもあるけど、中身がふわふわで夏は暑いと睡眠が趣味の同僚が話してた。これはパイプなので蒸れないし、自分でパイプ足せば高さ調整できる。

見た目はダサいけど専用のカバー。

調整できるけど、女性は低めがいいかもしれない。

正月に家でテレビショッピング見てて、母が今使ってる枕が疲れるって言ってたのですぐさま注文して両親に買ってあげた。Amazonで1日に注文したら今日届いた。
早く届いてうれしいけど、正月に梱包とか配達とかするの大変そうなので、ドローンが飛んで来るとか、3Dプリンタでなんでも作れるとか、そういう感じになってほしい。配達員は職を失うけど、本来不要な仕事だったということだと思う。僕はソフトウェア作ってるけど、機械が自動的に作ってくれるようになったら喜ばしいことで、美しく餓死すると思う。

人間の形をしたグッズは正しく使うといいけど、変な使い方すると健康を害することがある。枕の凹んでる真ん中で寝るのが正しいけど、こないだ酔っ払って端のほうで寝ていて、起きたら首は痛いし左右の肩の高さが変わってた。二人で枕シェアすると二人とも起きたら肩おかしくなると思う。
あとは、アーロンチェアでくつろぎにくいっていう話題があって、日本人だからどんなときでも正座したいけど、アーロンチェアで正座すると拷問みたいになる。畳が一番。一流の畳は機械には作れないと思う。