hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

最近食べたもの

金曜から日曜まで東京とか神奈川などにいた.誰も知りたくないだろうけど食べたものを紹介します.

柿の葉寿司

行きの新幹線で食べた.新幹線乗るとなぜか買ってしまう.さばさばさけたいっていう配置がパッケージに書いてあるのに気付いてなるほどという感じだった.どっちか端を食べて鯖か鯛かで中の構造が分かるようになっている.

http://instagram.com/p/sQvH3GRGk4/

情報可視化

とんかつ

クックパッドの人たちに連れて行ってもらった.量が多くて安くておいしい.夜までお腹いっぱいだった.クックパッドの若者(べつに若くはない?)ご飯お代わりして偉かった.学生がよく来る店だからか,壁に意識高い起業みたいなポスター貼ってあった.晩は懇親会あったけどお腹いっぱいでひたすらビール飲んでた.

http://instagram.com/p/sRIITRxGoj/

これがYAPCか〜

安い寿司

二日目の昼ご飯,ランチ780円みたいな雰囲気の寿司食べた.おいしくはない.にんじんさんのフリーマーケットの話とかをした.日吉の寿司いい店がなくてラーメン屋が大量にあって過酷な状況.去年行った寿司屋もどれも微妙で,去年は米をでかくできますよっていう案内などをされてて,べつに米がでかくなったからといってうれしくはないけど,マラさんとか米をでかくされてた.

http://instagram.com/p/sTuquTRGj8/

これがYAPCか〜

安い焼き肉

夜,インターネットの人たちと飲みに行った.インターネットの話できてよかった.安い焼き肉,食べログで3点切っててかっこいい.元気カルビっていう柔らかく加工された肉とか,元気タンっていう豚のタンとか,次々おもしろい肉が出てきてやばかった.元気カルビは異常にふわふわでおもわず笑顔.べつにおいしくはない.元気タンは焼いてるとなぜかエイリアン2思い出した.1人1200円とかでめちゃくちゃ安い.レタスが一番おいしい.nomolkさんが来たいとおっしゃってたので行きたくないけど来年も行きたい.

http://instagram.com/p/sUnG88RGj_/

やわらかく加工された肉

http://instagram.com/p/sUnK3VRGkF/

肉が焼いている

http://instagram.com/p/sUnnTTxGkj/

豚のタン食べるとなぜか後味苦くておもしろい

高い寿司

東京来ると毎回築地行ってて今回も行った.予約したらすっと入れてよかった.大変おいしい.帰りに築地本願寺とか見学したらなんかおもしろくて,なぜか建物ゴシック調だったり,3Dホログラムみたいな仏教画が展示されていたりして謎だった.ICCひさしぶりに見に行ったら谷口さんの展示があってめちゃおもしろかった.サーキュレーターiPadに風を送っていて,画面ではティッシュがたなびいているとか,iPadの画面に水をかけて,水が画面をタップしてめちゃくちゃな文字が出るとかそういうの.最高すぎる.

http://instagram.com/p/sWWrtYxGhj/

ハイ!!!ウニもイクラも北海道!!!

http://instagram.com/p/sWXFJNxGiZ/

ハイ!!!魚!!!

ラーメン

品川から新幹線乗るのでついでにラーメン食べた.醤油っぽいラーメンで,麺はいいけど醤油っぽくてしょっぱかった.品川のラーメン集まってるゾーン,ほどほどにはおいしいけどまた来たいというのにはまだ巡り会えていない.

http://instagram.com/p/sW82O0RGtp/

ラーメン見た

まとめ

築地行けたので満足.来月も行きたい.柿の葉寿司に代わる新幹線グッズをそろそろ見出したい.