hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

昨日弱ってたけど昼まで寝たところちょっと健康になった。寝て起きたら変な汗かいてて恐怖体験っぽい。健康になってよかったけど日によって健康度が上がったり下がったりするのはよくない。現代の人間は骨折リスクとか交通事故リスクよりなんとなくメンタル弱るほうがリスクとしては高そう。

この俳優はサブカルかどうかとか話してたけど、俳優に全く興味ない気がする。俳優、三船敏郎しか知らない。けど三船敏郎より黒澤明のほうが好き。七人の侍が一番好きな映画だけど一度しか見たことない気もする。二回くらい見たんかな。音楽には興味あるけど演技に興味ないのはなんなのか気になる。作曲だけに興味があるわけでもなくて、演奏には興味があって、好きなジャズのベース弾く人とかは居る。

物腰の柔らかさが気になって居て、ブログとか日記とか、インターネットで強い主張をする人が多いと思う。強い主張は人気を集めやすいけど、反発する強さも強くて、見てると疲れる。インターネットに限らず、朝の民放の情報番組とか、殺人とか、暴力とか、被害者はこういう人とか、ずっとやっていて、見ていて疲れる。ハムスターの赤ちゃんが、くらいならいいけど、ハムスターの赤ちゃんが!!!!!!みたいな絶叫具合で可愛い動物教えてくれる。すぐチャンネル変える。だいたいNHKにすると圧力鍋のいい使い方とか教えてくれる。NHK、母と娘の距離の取り方がわからない、みたいな娘からの声とかを取り上げているけど、ちゃんと向き合ってる気がする。ただコンテンツにするだけ、という向き合い方よりは進んでて良いと思う。

最後に今日聞いてたアルバムを紹介します。Pizzicato Five、後期は過剰な感じで、これくらいのアルバムが程よくて良いと思う。

女性上位時代

女性上位時代