hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

Kyoto.なんか

Kyoto.なんかっていう勉強会やった。おもしろい会になってよかった。
もともとはKyoto.JSっていうのをやってて、飽きて長期間放置して、連休だからやるかということで今回開催した。それでか知らないけど、フロントエンド寄りの話が多かった気がする。片付けの話とかあったけど、家の片付けはフロントエンドだと思う。
だいたいはこべさんにあれこれ準備していただいて、僕はビール買ってきたりピザ頼んだり勉強会中にうしろのほうでビール飲みまくって治安を下げたり懇親会でピザ配ったりというだけで、なにもしてなくて、振り返ると飲み食いしてるだけで最悪、はこべさん司会業がどんどんうまくなっててすごい。
今回ピザ頼みすぎて懇親会が悪夢みたいになってた。30人くらいに対して、24枚のピザを供給した。ピザハットのダブルボックスっていうのが超絶安くて、二枚で2980円で頼める。飲み物混みで一人二千円でピザ半年間はもういいわみたいになるまでピザ食べられてすごい。次回は今回の半分くらいでいい気がする。ビールは無事飲み終わったけど、足りなくなったらコンビニ買いに行けるので気楽。ピザぴったりくらいにするのが難しい。今回は配達が三回に分かれていて大変そうだった。けど良い会だったのでまたはこべさんが暇なときにやりたい。技術交流というと固いけど、いろんな人がやってきて最近の技術について話せるのはおもしろくて、会社に人を呼ぶだけでおもしろくなるのは得だと思う。


http://instagram.com/p/nhx76qxGqx/
ピザ大量に届いて4万キロカロリーくらいありそう