hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

卒論

卒論せっかく書いたので公開するのは良いことだと思ったのでGitHubに置いておいた。texのソースそのまま読めるのがエモーショナル。スペシャルサービスでmaster.pdfも置いておいた。

卒論書いてたときの日記。エモーショナル。

今見ると、Tuffteの著作とか読むと、色で一次元の情報を示すのは、白黒にするべきとか、そういう知見を得てるので、これでは卒業できないと思う。ともあれ、せっかく書いたので世の中に公開するのは良いことだと思う。ネイチャーの写真とかパクってないので、内容が稚拙という以外は堂々と出せると思う。
丸山先生、毎日学生とカップのうどん食べてて、心配だったけど、お世話になったし、いつも学問とか、テクノロジーとか、ソフトウェア工学とか、先生のあるべき姿としては正しくて、周りの変な先生をひたすらdisってて、先生の鑑だと思う。