hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

はてなブログ新着記事 Google Chrome 拡張

はてなブログの購読しているブログの新着記事を読みまくるためのGoogle Chrome拡張を作りました.
インストールすると,ツールバーにはてなブログ新着ボタンが出ます.
新着記事があるとアイコンに未読件数が出て,アイコンをクリックすると記事がタブで開かれます.
「次の記事」ボタンを押すと次の記事が出るので,どんどん読んでいけます.
たとえば下のスクリーンショットだと,読んでない記事が11件あるということです.


はてなブログはユーザーが自由にJSを書けたりCSSを書いたりできて,開くと音が出るブログとか,縦書きのブログとか,凝ったのがいろいろあるので,RSSリーダーやダッシュボードで読むのではなくて,1個ずつ読みに行きたいと思って,こういうのを作りました.
年末に作って一人で便利に使っていたのをそろそろ出そうという気になったので今日公開しました.
一ヶ月半くらいずっと使っていて便利だったので便利だと思います.


Chrome Web Storeからインストールできます.
はてなブログ新着 - Chrome Web Store