hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

めちゃくちゃやりたくない仕事が振ってきて体調崩した.思ったよりやる気がなさすぎて,やる気がなさすぎて,全然関係ない嫌なこととか思い出し続けて,胃が痛いし,この調子で作り続けても完成するとは思えない.とは言っても,こんなことやりたい人どこにもいないはずだから,世界中探したら2人くらいいるかもしれないけど,探してこれないだろうから,あきらめてやらないといけないと思う.地獄はすり鉢状の構造をしていて,現世での罪の重さに比例して川に沈められて出ていこうとするとまた沈められるけど,地獄にいる人は,ずっと沈められてたらだんだん慣れてくるだろうから,ずっとやってたらだんだん無感情になって進められるかもしれない.なんでこんなにモチベーションがわかないかというと,できたところで,当初想定していたより良いものができるということがないとか,本当に必要な機能以上に複雑な仕組みを作らないといけないとか,そういうことがあると思う.これくらいでこういう感じになるようでは社会生活に向いてないと思う.これくらいでこういう感じになるようでは人に迷惑をかけるばかりだから何もしないほうがましだと思う.