hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

今週やることたくさんあってすごい忙しくしてるのに全然コード書けなかった。
役職が上がってコード書かない立場になったとかではないし新卒でこの前入ったところでこんな感じになってるのはよくないと思う。
今日一日ほとんど何もできなくてまだ残ってるならペアプロしようとか言って8時半から9時半で一日分の仕事した。
朝にまとまってるとかだといいけどミーティングあって一時間休んで次のみたいな感じだとその間特に何もできない。
集中せずに片手間にちょろちょろやっても効率悪い。効率悪いな〜とか言ってやってるとこういう風に気分を害してモチベーション下がるから一時間遊んでる方がましだと思う。調子いいと必要なことはだいたい覚えててこうしてこうしてみたいのができるけど手を付けたばかりとか中断して戻って来たりするとちょっと忘れてる。
あとメールはいつ見てもいいけどIRCで呼ばれると1秒くらいで返すのが普通みたいになっててそれで中断させられるのも集中力下がると思う。