hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ギガスキーマ iPhoneでちょっと見やすくした

iPhoneビュー作ろうとしたけど思ったより大変そうだったからあきらめて,viewport指定して,ちょっと見やすくした.


最初はiPhoneビュー作ろうと思ったのだけど,ギガスキーマではグリッドレイアウトのフレームーワークである960.cssを使っていて,全体的にprefix_7みたいな感じだったから,書き直すのが困難だった.
ほかのCSSフレームワークどういうのがあるか知らないけど,HTMLは同じでCSSだけ差し替えてiPhoneビュー作る予定がある人は,使う前にちょっと考えたほうがよさそう.
意味のあるクラスがあたっていればCSS差し替えるだけでできるけど,grid_3みたいなクラスしかないところは,クラスを足す必要があるし,grid_3みたいなのが書いてあるとゴミっぽい.
ギガスキーマ作ったのは去年の末くらいだったのだけど,いまから作るなら,こういうのは使わずに,普通にCSS書いて作ると思う.