hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

iPhoneで近デジ読みたい

iPhoneSafariで近デジ読めるのを作ってみてる.いろいろ雑だけどちょっとできた.

  • iPhoneで開いてホーム画面に追加してから使う
  • 読める本は固定で,桂市兵衛が出てくる
  • ページをタッチで次のページに進む,前のページに戻る機能はない
  • 裏で3枚くらい先読みしているので,回線が速ければ待たずに読める


http://yasai.heroku.com/read.touch


iPhoneの解像度だとぎりぎり読めるか読めないかくらい.
リサイズは近デジのサーバーでやってるので,これより画質上がらない.
たぶんiPadなら普通に読める.


画質悪いのは仕方ないので,読めるということにして,次はiBooksみたいなUIを作るのをやりたい.
アプリ内でさらにズームとかトリミングとかできると読みやすくなりそう.