hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

Google App Engine,default_expiration,気をつける

Google App Engineのapp.yamlで,静的ファイルのキャッシュ期間を設定することができる.
これだと一日.

default_expiration: "1d"

ここに載ってる.
http://code.google.com/intl/ja/appengine/docs/python/config/appconfig.html#Static_File_Handlers


このキャッシュはブラウザにキャッシュされると同時にGoogleのサーバーでもキャッシュされているようで,Googleのサーバーにキャッシュされてる間は,デプロイし直しても配信されるファイルは更新されない.
最近作ったやつで,そうとは知らずに,キャッシュを10日にしていて,バグを直したりページの構成を変えたりしたものの,8月23日まで更新されない状態になって,すごくテンションが下がった.
10日だからまだいいけど,10万年にしてたら死ぬまで更新できないところだった.