hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

HTMLとよく使うJSの雛形

ページ1枚で動くようなちょっとしたアプリケーションを作るときに,最近はjQueryJSDeferredと960.cssをロードしてから何か作ることが多くて,毎回コピーしてきてたけど,めんどうなので,スクリプトを実行すると雛形を作ってくれるようにした.


https://gist.github.com/1024417


アプリケーション名を引数にbuilder.rbを実行すると,雛形みたいなのを作ってくれる.

% ruby ~/co/gist/1024417/builder.rb test_app
test_app created
% tree test_app
test_app
├── 960.css
├── index.html
├── jquery-1.6.1.min.js
├── jsdeferred.js
├── reset.css
├── test_app.coffee
├── test_app.css
├── test_app.js
└── text.css

0 directories, 9 files


こういうのが1つあると使い回せて良いのではないか.

追記 2012年6月9日

手元でちまちま更新してたのにあわせて最新化した.バージョンアップ手でやるのだるいから最新版をwgetするとか考えたけどオフラインで動かなくなるからやってない.検討してる.

  • jQuery最新にした
  • underscore.js追加した
  • 960.cssやめた
  • LESS導入した
  • guardを導入してLESSの自動コンパイルとlivereloadでブラウザが自動再読込されるように
  • nginxで動く開発用のconfigファイル追加した