hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

whispper online(GoogleChromeで音声認識してツイートするウェブアプリ)

id:AirReaderさんが,Androidに向かってしゃべると音声認識してツイートできるAndroidアプリを作られてて,ぼくも音声認識で会話したかったので,ブラウザに向かってしゃべると音声認識してツイートできるウェブアプリを作った.
http://hitode909.appspot.com/whispper/


マイクのボタンを押すと音声認識が始まるので,てきとうにしゃべって,しゃべりおわると,いきなりツイートされる.
TwitterとOAuth認証して使う.Google Chromeで動く.


サイトを開きっぱなしで何かしゃべると勝手に投稿されたらおもしろそうだったけど,それはできなくて,マイクのボタンを押すと認識開始する.
ドラフトを読むと,startSpeechInputメソッドで音声認識を開始できるようだけど,まだ実装されてないようだった.