hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

回文.rb

# -*- coding: utf-8 -*-
require 'glitch-ime'

input = ARGV.first

text = input + input.split(//).reverse[1..-1].join('')

ime = GlitchIME.new(text)

10.times {
  puts ime.generate
}

https://gist.github.com/999614

% ruby kaibun.rb しんぶ
しんぶんし
新分子
新聞史
新聞史
しんぶんし
新聞し
しんぶんし
新聞し
新分子
新聞紙
% ruby kaibun.rb わたしまきお
私薪措きましたわ
渡し巻措きましたわ
渡し巻起きましたわ
渡し真木措きましたわ
ワタシまき置きましたわ
私薪起きましたわ
渡し真木措きましたわ
渡まき起きましたわ
渡し巻きおきましたわ
わたし巻於きましたわ
% ruby kaibun.rb とこのとるすといげ
とこのトルストイ芸とするとの事
床のトルストイ芸とするとの事
Tocoのとるすとい藝とするとのこと
Tocoのとるすといゲイとするとの事
とこのトルストイゲイとするとの事
tocoのトルストイ芸とするとのこと
トコのとるすとい芸とするとの事
床のとるすとい芸とするとのこと
Tocoのトルストイ芸とするとの事
tocoのトルストイ芸とするとのこと
% ruby kaibun.rb おはようございます
おはようゴザイマス摩伊座ごウヨ葉王
おはよう御座います馬伊佐ごうよハオ
お早うございます魔伊座ごウヨ葉王
おはよう御座いますまイザ号よ葉王
お早うございます魔伊佐号よはお
おはようゴザイマス間伊座号よ羽尾
おはよう御座います魔伊座剛よ葉王
お早う御座います間伊佐号よはお
おはようゴザイマス魔いざ号よ這お
おはようございます間IZAごウヨハオ


よかったですね