hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

GIGA SCHEMAというウェブサービスを作りました

なんでも書けるGIGA SCHEMAを作りました.
スキーマを作って,データを投稿できるウェブサービスです.
id:hakobe932さんとハッカソンして作りました.


GIGA SCHEMA


データ構造

こういう感じのデータです.

スキーマ データが入る
データ 値を持つ,日付でソートされる,データに入る

はてなグラフの,1日に何度でも書けるようなやつです.数字だけじゃなくて,なんでも入ります.

便利

クロスドメインXHRで使えるAPIを用意しているので,HTMLとJavaScriptだけでなんか作る場合のストレージとして利用できます.
UIもちゃんと作ったので,これ単体で,日記を書いたり,体重を記録するのに使っても便利です.