hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

近デジましにするやつ更新

PDFをダウンロードして読んだほうがましなことが分かったので,ちょっとPDFダウンロードしやすくした.
これで最高によくなったわけではないけど,使えないことはないので,とりあえずこれで.

変更点

ヘッダを消さないようにした.

PDFダウンロードページに行くリンクがヘッダに入ってて,ヘッダを消すとPDFダウンロードできなくなってたので,表示するようにした.
けど,ヘッダ邪魔なので,なんとかしたい.

「1ページ目から10ページ目までダウンロードするリンク」とかを作ってみた.

これまでは,開始コマ,終了コマを入力する必要があって,めんどくさかった.
http://gyazo.com/b6a6127c317eed12a1503f67114c6a94.png
本当はまとめて一冊ダウンロードできるとよいけど,大変そうだったので,10ページずつリンクを作ることにした.
http://gyazo.com/5dc33457d704c4d9e1f930ea287c9601.png
ダウンロードするためのリンクがたくさん出るので,順番にクリックしてダウンロードしていく.
最初は10ページずつで,最後だけ,例えば,126ページある本だったら,121..126のリンクを押す.

今後やりたい

いまは1つずつリンクを押さないといけないけど,Firefox拡張にして,ファイル名もましな感じにして,全部ダウンロードできるようにしたい.
ダウンロードしたPDFを結合するのもやってくれるとよいと思う.


近代デジタルライブラリーましにする — Gist