hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ノートパソコンが揺れるとTwitterにポストする

ノートパソコンが揺れたことがTwitterにポストされたら便利だと思ったので,作った.
MacBookFirefoxとかで動く.
揺れたー


ページを開いて,MacBookを持ってうろうろすると,こういうのがTwitterにポストされる.


加速度センサーのグラフも投稿されるので,どういう振動があったのか分かって便利.
MacBookを持って歩くとこういうのが出る.
http://hitode909.appspot.com/png/agloaXRvZGU5MDlyEgsSClBuZ1BpY3R1cmUYkssBDA.png
MacBookを持って何度もジャンプするとこういう感じ.
http://hitode909.appspot.com/png/agloaXRvZGU5MDlyEgsSClBuZ1BpY3R1cmUYqsMBDA.png


最初は,canvasで作った画像のdataスキームをtinyurlで短縮して使ってたのだけど,一部のtwitterクライアントが,tinyurlを展開していて,展開するとすごい長さになるので,うざいからやめろ,とか言われた.
tinyurlに画像をつっこむのは普通だし,どう考えても,dataスキームを展開するクライアントが悪いと思う.