hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

日記の背景色をランダムに変えたくなった

日記の背景色をリロードするたびに変えたくなったので,そうした.
はてなダイアリーなので,勝手にJSを書いたりできないので,GAEで,適当な色の画像を返すのを作って,それをCSSで指定して使うようにした.


http://hitode909.appspot.com/color/


/color/vividは,いい感じの色の画像を返す.0か8かFの組み合わせの色が出る.#000とか#08Fとか#FFFとか.

/color/randomは,ランダムっぽい色を返す.本当にランダムな色を出してるわけではないので,ちゃんと分散してないような気がする.


背景にはvividのほうを指定した.27通りしかないけど,これくらいでも,見てて飽きないと思う.