hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

undo-tree.elを小さいwindowで実行して終了時にもとのwindowに戻るようにする

undo-tree.elが便利で,しばらく使っていたのだけど,気になることがあった.

  • てきとうにwindowを分割していると,思わぬところで実行されることがある
  • 終了しても,もとのwindowに戻らないので,手動でもとのwindowに戻る必要がある

ので,以下のように変更した.

  • 右端に小さいwindowを作って,そこで実行する
  • 終了すると元のwindowに戻る


http://gyazo.com/6c4c4aeec8908c275b37b0c076b06e67.png


もとの関数をwrapするような感じにできればよかったのだけど,Emacs Lispを書いたことがなくて,よくわからなかったので,もとの関数を書き換えた.
もともとgitで開発されてたので,勝手にgithubに置いた.
hitode909/undo-tree · GitHub

追記

Emacs 23では正しく動かないようです(直したいです…………).

追記2

id:kitokitokiさんも同じような変更をされていました.Emacs23でも動きます(おすすめです).