hitode909の日記

趣味はマリンスポーツですの日記です!笑いと感動とマリンスポーツの話題を世界に配信します!

11/24の飲酒

飲酒量

  • 缶ビール3缶
  • 生大2杯
  • 生中1杯
  • 日本酒2合
  • 水2リットル
  • 水道水大量

結果

死ぬかと思ったけど朝には復活した

考察

水飲みまくると助かる。水はすごい。水飲まずに寝てたら破滅してたと思う。計画的に水2リットル飲んでその後蛇口から水道水飲みまくったのが功を奏した。しかし水2リットルも飲みたくないので最初から控えめにするべきでは?しかし今週も酒飲みまくるしかない完璧な予定が組まれているのでもうダメだと思う。

f:id:hitode909:20141125082624j:plain

How To Be a Man

ポパイに毎回ちょっとずつ翻訳が載ってて読んでるやつ.スーツはこういうのがいいとか,靴はどうとか,サンダルは愚か者のための履物だとか,細かいことが延々書いてあってたのしい.
Kindle版だと1500円くらいで買えた.
ちょっと読んでるけど,gentleからgentlemanという語が出来たのではなく,gentlemanからgentleという語が出来たのだ,とか書いてあって,ふーんという感じ.
Kindleだから重みを感じないけど,300ページくらいあるので途中で飽きると思う.

How To Be a Man: A Guide To Style and Behavior For The Modern Gentleman

How To Be a Man: A Guide To Style and Behavior For The Modern Gentleman

牡蠣の釜めし

f:id:hitode909:20141123140806j:plain

牡蠣の釜めし見に行った。牡蠣の釜めしっていう文字列だけでも、どう考えても、絶対おいしいと思う。

金曜の夜、仕事終わって見に行ったら、今日はもう閉まるということで、絶対見たいから土曜日また見に行った。土曜日もいっぱいで、30分くらい並んだ。
注文を受けてから炊くので、そこからさらに30分くらいかかる。きずしでも食べて待つ。きずしくださいって言うと、き↑ず↓しですね、ってイントネーション直される。

釜めしようやく出てきたけど、見た目からして絶対おいしい。食べたところやっぱりおいしくて、食べた瞬間卒倒しそうだった。牡蠣たくさん入ってて、人類が滅亡したあと、こんな風に牡蠣が地球上を征服してほしいと思う。
牡蠣の天ぷらも頼んでたので、どっちを見ても牡蠣みたいな状況でやばかった。
鯛の釜めしとか他にも気になるメニューあるのでまた行きたい。店出たところ、さらに行列伸びてたので、なるべく早い時間帯に行くのがよいと思う。


【ゆかい食堂 みんなのごはん出張所】第21回 京都・河原町の老舗の釜めし屋「月村」 - みんなのごはん

アジェ

四条木屋町のアジェに行った。アジェは京都の焼肉屋である。五条のほうは、まず入れないかんじだけど、すっと入れてよかった。でもそこそこ混んでて、六人とか十人とかで行くと待つ感じになりそう。味は同じでおいしい。建物は五条のほうがボロい家みたいでよいけど、味は同じでおいしい。

f:id:hitode909:20141122114633j:plain

Thank you.

英語、なんか主張とか要望とかお願いとかした後に、末尾にThank you. て書いて終わるのが、英語的で、強引で、男性的で面白い。
もしよろしければ、とか、共感とかなくて、相手の反応を待つまでもなく、俺の主張を受け入れてくれてありがとう、協力に感謝する、みたいな。
貧乏人は麦を食え。Thank you. (ここでマシンガン撃ちまくって相手をハチの巣にする)

目のポスターが怖い

三条木屋町らへん歩いてたら,工事現場の塀に松岡修造さん貼ってあった.  

http://instagram.com/p/vczL6QRGov/

調べたところ,人間は,たとえポスターであっても,見られてると悪いことできないようになっているらしい.


「目」のポスターは効果的:調査結果 « WIRED.jp


不法投棄監視 “目玉”看板に賛否|WEB TOKACHI-十勝毎日新聞

効果があって,自転車が減るのはよいことだけど,駐輪と引き換えに松岡修造さんの肖像権が侵害されている気がして,もやもやする.

あとは,自転車が減るのはよいことだけど,見た目は悪くて,街中がこれになると嫌だな.松岡修造さん見つめられてると落ち着かない.床の間にこれ貼ると寝室で悪いことできなくなるし,運動場にこれ貼ると,ラジオ体操サボれなくなる.